生漢煎苓桂朮甘湯口コミ・効果!めまい・耳鳴り対策医薬品漢方薬!

生漢煎苓桂朮甘湯 公式サイトへ

生漢煎苓桂朮甘湯 公式サイトへ

生漢煎苓桂朮甘湯(しょかんせんりょうけいじゅつかんとう)は、効果効能が認められた第2類医薬品(漢方薬)です。

体内の巡りを整える4種類の生薬が配合されていて、めまいや耳鳴りを改善します。

取り扱い販売業者:株式会社アインファーマシーズ
店舗/ショップ名:アインズ&トルペ
メールアドレス:support@ainz-tulpe.com
お問い合わせ/電話番号:0120-50-1068(固定電話・PHSから)、0570-550-168(携帯電話から)

当サイトでは、生漢煎苓桂朮甘湯の口コミや効果などについてまとめてあります。

生漢煎苓桂朮甘湯お試しモニター&愛用者の口コミ・評価・評判

生漢煎苓桂朮甘湯(しょかんせんりょうけいじゅつかんとう)の気になる口コミ(評価・評判)をまとめました。

お試しモニターした方や実際に愛用しているという方のレビューを公式サイトやその他のブログなどでチェックした結果です。

生漢煎苓桂朮甘湯の体験レビュー

50代・女性
朝めまいでベッドからなかなか起き上がれないことがありましたが、今は朝から活動的に動けます。
 
60代・女性
聞こえないことがストレスで生漢煎苓桂朮甘湯を飲み始めました。
今は聞き返すことも少なくなり、お友達との会話も積極的に楽しめます。
 
60代・男性
耳鳴りのせいでテレビの音や電話の声が聞き取りにくいため購入しました。
サプリではなく漢方薬なので期待しています。

生漢煎苓桂朮甘湯公式サイトで詳しく見てみる

めまい・耳鳴りの原因

めまいや耳鳴りは、ストレスや過労、睡眠不足、生活習慣などにより『気・血・水』のバランスが崩れることが原因の1つにあります。

東洋以外の『気・血・水』の考え方

チェック 気:目に見えない人の体を支える原動力
チェック 血:全身の組織や器官に栄養を与える
チェック 水:食べ物・飲み物の中の水分を消化吸収し体をうるおすもの

『気・血・水』のバランスが崩れると、胃内停水(胃に余分な水分が溜まっている)や尿量が少なく体内の水分調節がうまくいかない症状『水滞』が起こり、頭や耳の周りで”水”の流れが滞ることでめまいや耳鳴りにつながります。

生漢煎苓桂朮甘湯に期待できる効果・効能とは

生漢煎苓桂朮甘湯(りょうけいじゅつかんとう)は体内の水滞に働きかけ、めまいや耳鳴りの改善効果が期待できます。

またその他に動悸、息切れ、立ちくらみ、頭痛、神経症、神経過敏といった効能もあります。

生漢煎苓桂朮甘湯の成分・原材料

生漢煎苓桂朮甘湯 効果・効能

生漢煎苓桂朮甘湯の原材料には4種類の生薬が使用されています。

茯苓
(ぶくりょう)
桂皮
 (けいひ) 
白朮
(びゃくじゅつ)
甘草
 (かんぞう) 
成分・分量
(3包あたり)
3.0g 2.0g 1.5g 1.0g

生漢煎苓桂朮甘湯に副作用はない?

生漢煎苓桂朮甘湯(りょうけいじゅつかんとう)は天然由来の生薬が使用された漢方薬です。

副作用が全くないというわけではありませんが、副作用が少なく、体のバランスを整えてくれてくれます。

生漢煎苓桂朮甘湯の飲み方・飲むタイミング【Q&A】

生漢煎苓桂朮甘湯は1日3回、食間または食前にお水かぬるま湯で服用します。

  • 15歳以上:1包
  • 15歳未満~7歳以上:2/3包
  • 7歳未満~4歳異常:1/2包
  • 4歳未満~2歳以上:1/3包
  • 2歳未満:1/4包

食事を抜いた場合は、食事する予定だった時間の2~3時間後を目安に服用します。

「食事時間が不規則」という人は、食間・食前にこだわらず6時間おきに服用してください。

生漢煎苓桂朮甘湯の詳細を確認する

生漢煎苓桂朮甘湯で飲み合わせに注意すべき薬

生漢煎苓桂朮甘湯は医薬品のため、その他のお薬と一緒に服用すると身体の負担になる場合があり、医師、薬剤師、登録販売者まで相談することがおすすめです。

また他の漢方薬と併用する場合は、含有されている生薬、特に甘草との飲み合わせに注意が必要です。

楽天・アマゾン(amazon)の取扱店・販売店舗なし

楽天市場 取り扱いなし
アマゾン 取り扱いなし

今のところ楽天市場、アマゾン(amazon)どちらのECモールにも生漢煎苓桂朮甘湯を取り扱いしている販売店舗はありませんでした。

生漢煎苓桂朮甘湯公式サイトの通販・購入方法

生漢煎苓桂朮甘湯公式サイトでは

  • 単品
  • 毎月1箱定期便コース
  • 3か月毎に3箱定期便コース

3つの購入パターンがあります。

単品でも初回限定で割引価格で購入することができ、どれもお得な通販方法です。

生漢煎苓桂朮甘湯の価格/値段

生漢煎苓桂朮甘湯を単品、定期便コースで注文・申し込みした場合のお値段や特典を比較してみました。

  初回価格 2回目以降 送料 特典
単品(初回限定) 5,900円 700円
毎月1箱定期便 5,900円 9,800円 無料
3か月毎に3箱定期便 23,700円 27,600円 無料 ロスミンリペアクリームホワイト1本

生漢煎苓桂朮甘湯の通常価格は12,800円のためどの申し込み方法でも割引価格で購入することができます。

最安値で言うと、3か月毎に3箱定期便が1箱あたりの単価がもっとも安くなります。

生漢煎苓桂朮甘湯定期便コースの解約・休止について

生漢煎苓桂朮甘湯の定期便コースを解約・休止する場合は、次回お届け日の10日前までに連絡すれば手続きが可能です。

継続回数の制限はないため、解約・休止は何回目でもOKです。

生漢煎苓桂朮甘湯がおすすめな人

こんなお悩みに生漢煎苓桂朮甘湯がおすすめ

チェック めまい
チェック 耳鳴り
チェック 神経過敏
チェック 神経症
チェック 息切れ
チェック 動悸
チェック 頭痛
チェック 立ちくらみ

生漢煎苓桂朮甘湯はめまい、耳鳴りを感じることで神経への負担となる症状にも対応し、不安やイライラしやすい神経症改善にも効く漢方薬です。

生漢煎苓桂朮甘湯公式サイトで詳しく見てみる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加