町屋愚連隊(LINEグループ)が高校2年の男子生徒を公園に呼び出して暴行を加える

-高校2年生の男子生徒に”町屋愚連隊?”が暴行-

高校2年生の男子生徒に対して「ケンカが強くないのにいきがっている」などと、
荒川区町屋の公園に呼び出したという。

呼び出したのは、東京都足立区の解体工の少年ら5人。
少年ら5人無料通信アプリのLINE(ライン)の中で”町屋愚連隊”というグループを作っていた。

高校2年生の男子生徒を公園にて、プロレス技や柔道技の背負い投げ・殴る蹴るなどの暴行を加えたという。

ことの発端は男子生徒がツイッターに「先輩面してんじゃねーよ」などと書き込んだことだという。

少年ら5人は”面白半分でやって(暴行を加えて)悪かった”など容疑を認めているという。

5人から暴行を加えられた男子生徒は全治1週間の怪我を負った。

ネットの反応

ネット上では『町屋愚連隊』というLINEグループがちょっとした話題になっている。
町屋愚連隊・・・そりゃ話題にあがるだろうなと思う。

”DQN五輪があれば金メダル”
は秀逸なコメント。

ある意味、男子生徒1人を呼び出して、5人で暴行を加えるというのはリンチに近い行為だろう。

面白半分なら許されるとでも思ってるのだろうか・・・
もっとマシな言い訳はないのだろうか。

面白半分で暴行を加えられた身になってみればどう思うのか。

ツイッター

  • このエントリーをはてなブックマークに追加